久々にやった


昨日たっぷり遊んだから流石に疲れてて、

今日はゆっくりのんびりしてました。

のんびりできるのって気楽ですよねえ。ふう〜(´∀`)

ひさびさにPS2なんぞつけて、Tales of the Abyssをやってました。

2周目のかなり終盤で放置されてたのですが、サブイベントばっかやってました。

RPGって、本来のストーリーすすめるのがもちろん楽しいですが、

サブイベントすすめるのも結構おもしろいですよねえ。

ラスボスよりも強い敵とかどういうことだ。

以下は思い切りネタバレなので注意。今更という気もするけど(ぇ





「魔聖装備」のイベントをやってたんですが、

ネビリム先生のレプリカ倒すのすんごい苦労した_| ̄|○

戦闘ランクノーマルでも30分以上かかった・・・疲れました。

戦闘に使ったのは、ルーク、ジェイド、ナタリア、ティアでした。

レベルは大体65〜67くらいあったんですが、かなり倒れまくって。

奥義出しすぎですよ先生! 避けるのに必死。

んでも他のキャラはちゃんと避けないからダメージ大きいし、

ティアとナタリアに回復めちゃがんばってもらいました。

ライフボトル使い切った・・・。

んでも何とか倒して、イベント最後までこなせたからちょっと嬉しかったw



テイルズというと「称号」ですが・・・

イベントをすすめるといろんな称号をゲットできて、

なかにはその称号をつけると着てる服が変わることもあるんです。

でも気をつけないとすごいマジメなシーンなのに

空気読めてない衣装で参加するということが・・・。

例えば水着とか。

今回2周目なので「アビスマン」の衣装ももらったわけですよ。

いわゆる戦隊モノの衣装なんですけど・・・

アッシュを操作できるときに「アビスシルバー」着せたままにしたら、

アッシュが外れて操作できなくなってもそのままになってて・・・

最後のダンジョンのあんな重要なシーンでもアビスシルバーのままだし。

緊張感もなにもあったもんじゃないです(苦笑)



あとクリアしてないのは「深淵のレプリカ施設」のイベントくらいかなー。

これも途中まではやってあるんだけどめちゃめんどくさい。

壁と装置壊しながら進むとかめんどくさいっつーの(ならやるなw

でもこれは2周目以降しか出てこないイベントだし、とりあえずがんばります。

今は六神将のレプリカを倒してきたとこです。

気が向いたら続きやりますw