北海道!


最近いい天気が続いてますなあ(´∀`)

というわけで、早めに起きて名古屋駅周辺へ買い物に行って来ました。

目的は来年の手帳とカレンダーです。

東急ハンズでゲットしましたw

散々迷った挙句、手帳は今年のと同じものの大きめ版にしました。

時間ごとに予定書けるのが使いやすいんだよねー。

最近会議も多いし大きめ手帳にメモしようと思って大きめにしました。



もう一つの目的のカレンダーですが・・・

卓上カレンダーが欲しかったので色々みてたんですけど、

これだ!ってものがなくって結局断念。

かわいいのはいっぱいあったんですけど、

私が求めてるのはかわいいだけじゃなくって「大安」とか「赤口」とかが

ちゃんと毎日載ってるやつなのですよ。

かわいいやつに限って載ってないんだよなあ・・・惜しい。

そういう感じで毎年かなりシンプルなものになっちゃってるんですけど

たまにはかわいらしいのにしたい!

というわけで品薄にならないうちに買いますw

他には本屋でさくらももこの新刊を発見してゲットしました。

これです↓

おんぶにだっこ

おんぶにだっこ


まだあまり読んでないけど相変わらずおもしろいっすw



その後もウロウロしてたんですが、

タカシマヤで「北海道物産展」をやってるのを発見!!

ついつい人ごみのなかに入り込んじゃいましたよ。

流石にかに丼とか高いのでやめましたけど、

めっちゃおいしそうなたこわさびがあったので買っちゃった♪

これがねー、マジでウマいんですよ!

タコがでかい! コリコリ!

ついついこの前買った日本酒のつまみにしちゃったじゃんww

デパートはいいですね、楽しい。誘惑が多いけどw