煮込みました。


煮込み料理や鍋が美味しい季節になってきました。

今日は寒かった〜、特に仕事帰り。寒い寒い(´д`)

急に寒くなったからそろそろ厚手のジャケット登場かな?

雨降ると余計寒いから、明日は晴れますように。



で、煮込み料理の話ですが。

スーパーでホールトマト(カットしてある)の缶詰が安かったのでゲット。

鶏肉・人参・玉ねぎを炒めてホールトマト入れて煮込んで、

塩・こしょう・鶏がらスープの素をちょこっと入れて煮込みました。

これがまた美味しいんだw 煮込みサイコー。

本当は鶏はもも肉がよかったんですが、油が多いのでむね肉に。

ていうか安かったからっていうのが理由だけどww



こういう時期ってシチューとかホントに美味しいですよねえ。

煮込み系だとたくさん煮ておいて食べ続けても飽きないし。

ラクだし。また何か作ろうっと♪