続? 煮込みました。


今日は朝も夜も寒かった〜!!

出勤するとき、外の気温は5度くらいで、かなーり寒くって・・・

仕事休もうかと思いましたww

厚めのニットパーカーを出してきて着たんですが、

ちょうどよかったです。ちなみに実家のほうはみぞれが降ったらしい。



今日もあったまるものがいいなあと思い、

昨日の鶏肉のトマト煮込みのほかに、スープを作りました。

チンゲンサイと豚肉をごま油で炒めて、鶏がらスープを入れて、

醤油で味付け。最後にしょうがをたっぷり入れて完成。

しょうがたくさん入れるとすごいあったまるんですよねー。

今日はなかったから入れてないけれど、明日は卵を入れてかたくり粉で

ちょっととろみをつけてみよう。多分更においしいはず☆


あったかいものを食べるならあったかいとこで食べたい!

というわけで、私の家にコタツが登場しました!

タツサイコー♪ なんでこんなにくつろげるんだw

何か幸せな気分です。単純ですねww

今もコタツに入りながらこの日記書いてますよ(´∀`*)

ついでにブログレイアウトも変えてみました。かわいい感じに。

なにげに右上の小鳥さんたちが動くのがお気に入りです。



次に作るなら何がいいかなー。やっぱシチューかな?