外出♪


最近仕事で外出も結構してるのですが、

たまに患者さん家にも行きます。退院後の生活を見たり、

退院するために住環境を確認するためだったり、いろいろです。

しかし患者さんの家っていろんな家がありますね。間取りとか。

犬がいる家は犬もちゃんと見てきます(笑)


この前訪問したお宅の犬は、結構すぐ噛み付いちゃうらしく、

私が訪問してる間ずーっとケージの中に入れられてました。

そしたらそのお宅の人が「食われないように気をつけてね」って言いましたw

食われるってどんな犬やねん�堯福襦襦─�

・・・多分、噛みつくから気をつけてねって言いたかったんでしょうけど

とりあえず小型犬だったので、食われずに済みそうでした(ぇ



自宅を訪問すると、患者さんの生活が見えてくるので、

病院にいるときとはまた違った視点からアプローチできていいですね。

普段事務所とか相談室に引きこもってるだけに、

たまには外に出ると気分転換になっていいものだw



今日は夕方から市役所に行って来たんですけど、

用事が終わったのがだいたい5時くらいだったんですよね。

そしたら市役所の人、みんな5時に帰る準備してて・・・

何だか・・・いいなーって思った(何

単に早く帰りたいだけなんですけどww