空振り。


携帯の機種変更をしようと思って、ほしい機種の予約をしといたんですが、

入荷したって連絡があってソフトバンクのショップに行きました。

でも・・・



結局機種変更できませんでした。なぜなら・・・・

料金プランを絶対ゴールドプランにしないといけないとか言われたから。

ゴールドプランって、ナンバーポータビリティ開始するときに

ソフトバンクから発表されたあのプランですよ。

ありえない・・・今までのでいいじゃん。

今のプランのままで機種変更は実際できるはずなんですけど

そのショップではできないんですって。



「ショップによってプランを変えなくてもできるところもある」

って言われたんですけど、それがどこにあるか聞いたら

「把握していないのでご自身でお調べください」ってショップリスト渡された。



・・・ありえなくないか?? 何のために機種変更にしてるんかわかりゃしない。

委託販売してるところじゃなくって、フツーのソフトバンクの店ですよ?

あー、折角ほしかった機種が入荷して喜んで行ってみたらこれかよ。

ていうか無理なら無理で最初の時点で説明してくれよー。

説明責任を果たせーヽ(`Д´)ノ

あんまりムカついたから「何で最初からそう説明しないんですか?」って

言って出てきた。ほんっっっっっとーに頭来た!

ていうかあの店員もイヤだ! 何あの「当然でしょ」みたいな態度。質が悪い。



もういいや、他の店でできそうなとこあるからそこで機種変更するもん。

二度とあそこには行くものか。