ジョゼ。


そういえば、昨日友達の家で「ジョゼと虎と魚たち」っていう映画を観たんですよ。

邦画はあんまり見ないので知らなかったんですけど、

結構おもしろかったですね。独特の空気が常に流れていて、

人間模様がいかにも人間臭くておもしろい。

妻夫木さんはサワヤカなイメージしか持っていなかったので、

(あんまりドラマとかみないからかもしれませんが)

この映画での役柄はびっくりしましたねぇ。

でも、何だかしっくりきてます。こういう役似合うかも。

将来、もっと年齢を重ねてからの役者ぶりも見たいと思いました。

ストーリーは少々ヘヴィでメリハリがも少しあるといい感じでしたけど、

このなんとも言えない空気が「もう1回見ようかな」って思わせるような気がします。

いい役者さんがたくさん出てるのでオススメですよ。

人によって好みの差がでそうですけど私は好きな方です。



しかし劇中の池脇千鶴さんの「帰れと言われて帰るやつは帰れ」ってセリフ、

あんなふうに言われたら出て行けないに決まってます(笑)


ジョゼと虎と魚たち [DVD]

ジョゼと虎と魚たち [DVD]