カチコチ


今日、職場で「頭が固い」って言われてなんかショック。

仕事がたくさんふってくる中で、やっぱ振り分けたり跳ね返したり(?)

しなきゃいけないと思うんですけど。

とある仕事を請けるの渋ったらそういわれたんですよ。

組織にいる以上色んな仕事をしなきゃだめだよって。

それが頭固いってことなんかなあ〜??

だからって何でもホイホイ受けてたらどうしようもないと思うんだけど。

いろんな仕事、もう既にやってるんですけどね。



てか、頭固いのは分かってるんですよ、自分でそう思うことはあるし。

だけど、自分の専門外の仕事が増えれば増えるほど、

下の子たちの不満が積み重なるんじゃないかって不安もある。

みんな快くやってくれるんですよ、どんな仕事も。

すごいいい子たちなんだけど、それが故にじわじわストレスがたまるのかもって

そう思うとやっぱり自分の段階で振り分ける必要はあると思う。

多分ね、昨年辞めていった後輩の辞めた理由がここにあったので

また同じことを繰り返すのが怖いんだと思う。小心者だなあ(苦笑

それとも私自身がみんなを信じてないってことなのかなあ?

う〜ん、難しい。よく分からない。

リーダー失格だな、こんなとこで立ち止まってるようでは。

そんなことをモヤモヤと考えてたら今日は頭痛がしました(;´Д`)

ダメだダメだ、また鬱周期がやってきた・・・

もうちょっと強くなれたらなあ。

同時に心休まる時間が欲しい・・・。