浜松


今日は姉といっしょに、日帰りで祖父母の家に行ってきました。

久々だなー、2年ぶりくらいかな??

祖父母は静岡の浜松市に住んでるので、東名にのっていってきましたよ。

途中からものすごい快晴になって、暑かったです。


で、祖父母に会って一緒にゴハンたべにいったんですけど

やっぱ海に近いとこの料理屋で食べる魚はウマいですなあ。

カツオめっちゃおいしかったです。

久々に会った祖父母も元気だったのでよかった♪


ところで、浜松って餃子が名物なんですよね。

街中を走ってるとちょこちょこ餃子屋さんを見かけます。

店でも食べれるし、焼く前の餃子をお持ち帰りもできるんですよね。

これがまた美味しいんです。しかも浜松の餃子はもやし付き!

ゆでたもやしが絶対ついてくるんですよ。

で、餃子と一緒でも合間でもいいので食べるとこれが美味しいのです。

元々母親が浜松出身で、ごはんが餃子のときは絶対もやしも出てきてたので、

これがフツーかと昨年くらいまで思ってました(ぇ

ホントにウマいですよ♪