#1『ソレスタルビーイング』


今日から遂に「機動戦士ガンダム00」がはじまりましたね。

一日仕事だったので、ビデオ録って観ました。

やっぱり一番観たかったのはオープニングでしょ!

ラルクの曲がよかったです♪ うおーかっこええ!!

オープニングのために観たような感じになっちゃったw


内容のほうは・・・まだ最初なので謎だらけですよね。

ネタバレするといけないから隠しとこう。




武力による介入って・・・何となくSEEDのアークエンジェルみたいw

武力で武力を抑えることの矛盾をどう説明するのかな?

それとも矛盾とは考えていないのかなあ。



人物としては、主人公の刹那の声が意外と低くて結構好きです。

ガンダムマイスターが4人出てきましたけど、

多分キャラ的にロックオンが好きだと思われます。

デュナメスもいい味だしてたし。

あーいうでっかい銃持ってるやつが好きなのかもしれないなあ。

MSとしてはキュリオスがかっこいいと思ったけど、

パイロットなんか微妙w 何が憂鬱なんだろうw


しかし登場キャラが多くて覚えきれない・・・。誰だっけこれ?みたいな。

何回か見ないと分からなくなりそうな気がするなあ。

どうにもシリアスキャラばっかに見えちゃうし。

でも多分、コーラサワー君は笑わせてくれる感じになるに違いない。

だってHPではエースって書いてあるのに、

第一話からあの扱い・・・彼の扱いだけひどかったw



まだ第一話なので全てにおいて謎ばっかですけど、

とりあえず次も観てみようかなー。