ひぃぃぃ


最近携帯の調子がものすごく悪いです。

携帯が、というよりはバッテリーが。すぐ切れるんですよ。

メールするくらいじゃ一日では切れないと思うんですけど、

切れるんですよ。通話なんかしたら即切れます。

どう考えてもおかしいので、ソフトバンクショップへ・・・

みてもらったところ、電池が寿命+ふくらんでるということで。



・・・ふくらむ!?



普段バッテリーのフタなんぞ開けないので気付かなかったんですけど、

確かに、微妙にふくらんでるじゃないか!!

最近の携帯用電池にはよくある現象らしいんですけど、

この状態になった場合は無償で交換するそうです。

在庫がないのでとりあえず注文してきました。

大体1年くらいで寿命が来ることが平均的だとか・・・

まあ、交換までは今のままで耐えます。