まつたけ


いま松茸のお吸い物のCMで、

パスタ作ってるじゃないですか。玉木宏さんが。

あれが美味しそうに思えて仕方ないので、

今日ちょっとやってみました。



といってもお吸い物の素だけじゃ何となく寂しいので、

しいたけをうすく切ったのと白菜を1cm角くらいに切ったのを

パスタと一緒にゆでてお湯を切ってオリーブオイルで炒めて

醤油とお吸い物の素で味付けしました。

特に塩コショウはいらないかんじです。



できたのを食べてみたんですけど、めっちゃ美味しくなった!

醤油ほんのちょっとしか入れなかったんですけど、

味はちょうどいい感じです。大成功〜♪

今度は炒飯にでも入れてみようかな。