#16『トリニティ』


ガンダム00の16話『トリニティ』観ました。

最近ちょっと感想をサボってますな。




さて、現れた謎のセカンドチームですが

うーん、トリニティ3兄弟。何だかやたら声の人が豪華ですね。

それはおいといて、ガンダムスローネ3機、かっこよく登場しましたね。

何だか細身なガンダムが出てきました。

ドライはファンネルがちょこまかするから相手はうっとおしそう。

しかもデュナメスと同じく、ハロをセットしてるんですね。

しかしあの紫のハロ、目つきめっちゃ悪い(笑)

あと「擬似GN粒子」として赤い粒子を散布してましたが、

擬似っていうことは緑の粒子を似せて作ろうとしたのか、

そのあたりがよく分かりませんでした。



アインもツヴァイもなかなか強いところを見せてましたが

一体何が目的で今出てきたんでしょうね。

ソレスタルビーイングのセカンドチームとか言ってましたが、

誰も知らなかったようで。

ガンダムマイスターを名乗ってたのですが、

誰が大元で手を引いてるんでしょう?ますます分からない。

ヴェーダの情報にもないみたいです。



監視者たちはあくまでも監視であって、

実際動いてるわけじゃないですもんね。決定権はありそうだけど。

あとは今までのソレスタルビーイングの動きを評価するという名目で、

総集編になってました。

物語が複雑なのでああいう形なら総集編も悪くないですね。

あのとき、何か株主総会みたいだなあと思いました。

何故か福助とか出てきたのが笑えましたけど・・・・

各国の誰かがあのメンバーに入ってる感じですかね?



しかしマイスターたちめっちゃ疲れきってましたね。そりゃそうか。

次回はトリニティさん達と接触するようです。

仲良くやりそうな感じがまったくしないですねw



あ、書き忘れてましたが、

コーラサワーは今日も即刻やられてました。

早すぎるよww