#20『変革の刃』



↑トリニティ側のハロ。

言葉遣いよくないけどかわいいw

というわけで、ガンダム00第20話『変革の刃』を見ました。

ああー今回も激動すぎます。






前回のあの謎の施設へ各国の偉い人たちが招待されてましたが

今回いきなり人革連、AEU、ユニオンへ10機ずつガンダムが与えられてました。

前回のあのあと一体何があったんでしょうね。

でも、与えられたガンダムではなくって、

断固としてフラッグでガンダムを倒すことにこだわるグラハムが

かなり男前だと思いました。

「男の誓いに訂正はない!」・・・今日の名言だ。


それとは対照的なAEUのエース、コーラ君。

こんな情勢なのに空気読まずというかマイペースというか

カティさんを食事に誘ってましたね。

しかもカティさんまた殴っちゃうかと思いきや、

「放っておけん男だ」って誘いを受けちゃいましたよw

そうくるか・・・AEUは大丈夫なんでしょうか?(笑)

というか、どの情勢も安易にガンダム使いすぎじゃ・・・



そして今回衝撃だったのは・・・やっぱり絹江さんのあのシーンでしょう。

ずっと危ないなあって思ってたけど、やっぱり・・・

てか知らない人(アリー)の車に乗っちゃったあたりからヤバいと思いましたが、

始末しといた っておい! 姉さんがああああ!!!

死んでしまったのか!? かなりやられてたっぽいけど助かることを祈ってます。

これじゃあ沙慈が・・・。ルイスの腕も再生医療が使えないみたいだし・・・。

ただ、絹江さんが被害に遭ったことは一般的に見れば、

ソレスタルビーイングについて調査してたからってことになるよね。

てことは・・・これが公になったらまた不利になるんだろうか。



ストーリーはより複雑になってきましたが

アレハンドロ、リボンズ王留美の動向がすごい気になりますね。

ラスボス的な感じですか?

しかもリボンズのあの眼・・・ティエリアと同じ存在??



その他思ったこと

・あの量産型のガンダムも疑似GN粒子だなあ。出所はどこなんだろう

アレルヤなんか仲間外れみたいで切ない

・あの紫ハロの「バーカ!バーカ!」が笑えた

ヴェーダをいったいどうするつもりだアレハンドロ

王留美はどうしてあんなに変わることにこだわるんかな?



回数的にあと数回で一旦終わりそうですが

あと数回でどういう展開になるんだろう・・・来週も見逃せませんね。