ななちゃん




↑・・・ナナちゃんってスタイルいいな。



今日テレビで名古屋についていろいろやってました。

茶店のモーニングのこととか

味噌が大好きだとか

名古屋は道路が広い(100m道路など)とか

地元CMでおなじみの近藤産興が本当に何でも貸してるのかとか

改めてみるとおもしろかったですw



名鉄前の「ナナちゃん人形」のこともやってました。

あ、知らない人のために、ナナちゃん人形というのは、

名古屋駅近くにある名鉄百貨店前の歩道に立ってる、

身長約6メートルの人形です。

マネキンぽくて全身白く、顔の表情はないんですけど

何かのイベントごとにちゃんと着替えるのが素晴らしいです。

あの人形の服、毎回わざわざ作ってるんですね。すごい・・・

水着とかワンピースとかTシャツとか中日のユニフォームとか

スパイダーマンになってたような記憶もありますw

待ち合わせスポットとしては有名なんですけど、

私はほとんど待ち合わせたことありません。

駅からちょっと歩かなきゃいけないので面倒なんですw

たまには待ち合わせてみようかな?


あ、ちなみに絵のナナちゃんの服は適当なので、

今の服と全く違うようです。