#23『世界を止めて』


最終回に向けて展開がえらいことになってます。

そして今回はちょっと・・・




前回アリーが乗るツヴァイと戦っているときに発動した、

トランザムシステム」ですが・・・

通常の3倍の機動性があるらしいですが、リスクも高いようです。


そしてまたやってきた国連軍と戦うマイスター。

制止を振り切ってGNアームズで出撃するロックオン。

アリーへ激しい戦いをくりひろげてました。

今日のロックオンはめちゃくちゃ熱い!!



と思ったら・・・あああああああ!!!!!!



アリーと相討ち(?)ぽくなった後、浮遊しながら

「父さん、母さん、エイミー・・・」って呟き、

家族での団欒の回想が出てきました。

その後、地球に向かって手を差し出して、

「よお、お前ら・・・満足か?こんな世界で・・・俺は、嫌だね」

って呟いたあとにGNアームズの破片の爆発に巻き込まれてしまいました。

あと少しというところで間に合わなかった刹那の叫びと、

アレルヤティエリア、トレミーの仲間達が悲しむ姿、

ハロがずっと「ロックオン、ロックオン」って繰り返すのをみて

ものすごい悲しくなりました。

ロックオン、死んでしまったのかなあ。

「生きて帰るさ」って言葉と「あばよ、相棒」って言葉が、

どっちにも取れるようで複雑な気分です。

しかし容赦ない展開だなあ00。次回どうなるのか気になって仕方ない。




その他思ったこと


ラッセの「人間は経験したことしか本当の意味で理解しない」
 っていう言葉に同意。ていうかあの人元マフィアなんですか!?

・ロックオンの回想シーン、ひとつ食器多くなかったか?
 もしかして前出てきたそっくりさんの分ですか?考えすぎ?

・ロックオンのショックで忘れそうになってましたが、
 ダリル・ダッチさんあっけなかった・・

・エンディングのCAST、ロックオンが若干離れて表示されてた_| ̄|○

・コーラさん、今回もそんなオチですか(笑)

・ネーナはあれからどこへ?

・久々にキュリオスの活躍を見ました。かっこええ。



来週も衝撃の展開になる気がしてならないです。