浮世絵


今日は休みだったんですが、

朝目が覚めたら友達から携帯に着信が。

何かなーと思って電話してみると、

「天気いいから遊びにいこうよ」っていう電話でした。

そうだなあ、天気いいなあ(花粉多そうだけど)・・・

ってなわけで、遊びにいってきました。



たまには教養も深めたいねって話になり、

名古屋の金山にある、名古屋ボストン美術館へ。

今「浮世絵展」やってるんですよね。

浮世絵の歴史に沿ってたくさんの作品が展示されてました。

有名どころがいっぱいですごかったです。

葛飾北斎の作品は本でしか見たことないけれど、

本当に躍動感があって色合いも美しかったです。

浮世絵の手法ってホントにすごいですよね。原画も彫るのも刷るのも。

芸術のすごさを感じました。


浮世絵展がおわったら、次はモネ展だそうです。

うおーモネの作品見たいぞ!また行こう♪