#24『終わりなき詩』


先週の衝撃のラストから1週間。

今回もかなり衝撃でした。うわあああ!

ガンダム00半端じゃないな・・・。




国連軍が一旦撤退するかと思いきや、

援軍を送りこみ再度攻撃をしかけるとの命令。

援軍って何かと思いきや、アレハンドロ!?

しかも金色のMAって何か意外ですね。でもめちゃめちゃ強そうだった。

援軍が来てからの戦いは壮絶でしたね。

ティエリアがやたら熱かった。

「ロックオンのためにも!」って最初からは想像つかない言葉だな。

ただナドレが思い切りやられてダウンしてたっぽいので、

来週どうなるか気になる。無事かなあ?

ハレルヤも「下手こきやがっておセンチ野郎」とか言ってる場合じゃない!

ア(ハ)レルヤも好戦してましたが、来週は??



そして今回のラストがまた・・・

てかクリスとリヒティがヤバイ!切なすぎる(;´Д`)

リヒティは両親が遭った事故に巻き込まれて半身を失ってたようです。

彼はさいごにクリスを守れたと思えたんでしょうか?

クリスも思い切り負傷してたのに、

リヒティを立ててあんな気丈にふるまってたのかなあ。

フェルトの「クリスティナシエラー!!!」

って叫びがものすごい悲しかったです。



本当にマイスターも他のクルーも、

ちょっとずつだけど絆が深まってきてただけに、

先週からのこの流れはあまりにも重いですね。

流石、容赦なしだわ水島監督&黒田氏。



そのほか

・刹那がハロからデータを見てる場面からも、アリーは生きてそうだな。

・コーラ・・・! なんか無事である気がしてならない・・・!!

・ドクター・・・!早すぎるよ!!

・ロックオンへの手紙が何かの伏線な気がしてならない。気のせい?

・アレハンドロのMAの強さが反則的です。どうやって倒すんだ刹那。

・多分ラスボスは別にいるんだろうな・・・。



来週は遂に最終回です。どういうラストになるんだろう?

やっぱり容赦ない感じになるのかなあ?

2期にどうつなげるのかがすごく楽しみです。

来週は放送が30分早いらしいので間違えないようにしなければ。