めがね


今日はお休み!!

というわけで友達が泊まりに来ることになったんですが

夕方に来るのでそれまでに何かしよう、と思い。

思い立ってコンタクトとめがねを作りに行ってきました。



コンタクトを初めて買ったときから、

ずっとハードを使っています。ゴミ入ると痛いんですけど、

扱いは楽だし酸素の通過性もいいので好きです。

でも毎日コンタクトばっかだと目に負担かかるし

たまには眼鏡で出かけてみようかなとも思い。

家用の眼鏡しかなかったので外用の眼鏡を作りました。

フレームの種類がいっぱいあってかなり迷ったんですけど、

いろいろ試した結果、公私どっちでもいける眼鏡にしようと思い、

メタリックなフレームにしてみました。

落ち着いた感じだけどちょっとおしゃれで気に入りました。

本当はプラスチックのフレームのも捨てがたかったんですけど、

まあ、それは今度にしますw



今回は更に1日使い捨てのレンズも買い、えらい出費に(笑)

まあ、ボーナス出たら買おうと思ってたのでよしとしよう。

眼鏡できるの楽しみだなー♪