わかめさん


近所のスーパーに行ったらいろいろ安くて、

テンション上がっていろいろ買っちゃいました(バカ

まあ、ちゃんとセーブしましたけどねw



最近わかめが好きです。めかぶも好き。

乾燥わかめで水につけると増える(というか戻る)やつを買いました。

で、わかめ、しめじ、鶏肉(ゆでて裂いたやつ)、

ねぎを入れてめんつゆで味付けて和風パスタにしました。

にんにくをきかせたらおいしかったです。にんにく最高。

口が臭くなるのが難点ですけどねー。

わかめはいろいろ使えるのでいろいろ作ってみようっと。



あ、ちなみにわかめスープも好きです。

今気に入ってるのはセブンプレミアムのわかめスープの素。

セブンイレブンイトーヨーカドーで買えます。

わかめたくさんで美味しいので好きです。

いつもわかめスープの素に、ごま油と酢をほんのちょっと入れます。

結構これが美味しいんです。一味唐辛子入れてもよいです。

あと、もともとごまは入ってるんですが、

結構ごまが好きなのでたまに足します。美味しいですよw