梅酒


今、家には日本酒で漬けた梅酒があります。

梅雨入りする頃に作ったものです。

年に1回は行く酒蔵があるんですけど、

そこで作れるんですよ。これがちょうど飲み頃になったんです。



梅酒というと焼酎で漬けることが多いかと思いますが、

日本酒で漬けたこの梅酒がまたなめらかで美味しいんですよ!

実家からちょっともらってきたんですけど、

あまりに美味しいのですぐ飲んじゃいそう・・・・

ホントはビンごとほしかったんですけど(笑)

相当な量なのでガマンですw



梅酒はやっぱりロックが美味しいです。

ソーダ割りも好きですけど、味わいたいときはロックで。

これから寒くなるし、たまにはお湯割りでもいいかも・・・

また実家行ったらもらってこよっと。