#3『アレルヤ奪還作戦』


ガンダム00第3話をみました。

徐々に話の本題に入ってきてますね。

今週も思うがままに感想かきます。ネタバレしてるので注意。







アレルヤ奪還のミッションプランがすごかったです。

意表をつく感じがなんともスメラギさん的ですな。

そしてロックオン(ライル)。

敢えて違和感を出す演出が上手いですね。

しかも声同じ人だけどちょっと違うのがまたすごいです。



今回、ちょっとピーリスの過去が見えてきましたね。

マリーだったときの記憶はすりかえられてるのかな?

所属が敵同士の2人の今後が気になる・・・。


その他感想。

ティエリアの「おかえり」がよかった。彼もだいぶ変わりましたね。

・ライルはやっぱカタロンのメンバーなんですね。

 皆知ってて言わないだけかな。それとも一部しか知らない?

・姫まで連れてきちゃったよ刹那。

・姫の刹那へのセリフ「あなたが泣かないからよ」がちょっと切ない。

・ネーナの乗ってたのってもしかして可変するやつかな??

 それともコアファイターみたいなのかな?

・大佐カッコイイなあ・・・てかコーラはいつ出るの?