#5『故国燃ゆ』


このまえガンダム00にハマった友人から、

ロックオンについて熱く語ったメールが来ました(笑)

どんだけハマってんだw

でも私も結構ハマってるけど。

というわけで感想です。ネタバレ気にしてないのでご注意を。






ソレスタルビーイングがマリナと沙慈の保護をカタロンへ依頼した後、

沙慈は勝手に出て行ってしまい地球連合に捕まります。

そしてセルゲイへカタロンのことを話してしまった沙慈。

聞いていたのがセルゲイだけだったら、きっとこうはならなかっただろうけど

立ち聞きしてた者からアロウズへ報告されてしまい、

結果、カタロンが非道な攻撃を受ける結果に。



この状況を見ると確かに、沙慈が言ってしまったのがきっかけだけど

沙慈はあくまでも民間人。んなこと分かるわけがないですよね。

だけどきっと、彼はその責任、重大さを感じて、

『嘘だーっ!』って叫んだんだろうなあ。

そう思うと切ないです。彼が今後変なほうに行かなければいいけど。



しかしアロウズ、ちょっとヒドイですねえ。

明確な悪を演出してる感じはするけど、

決して内部でも賛同してる人ばかりではないですね。

ソーマやカティがその例です。・・・あ、Mrブシドーも?w

てかブシドーさん、「免許」って何さ!自由行動が取れる免許?(笑)

至ってマジメなはずなのに何か笑えるw



そしてきましたよアリー・アル・サーシェス!!

相変わらず悪そうですなー。てかイノベイターと関わってるんかな?

なんだかこの世界がどんどん泥沼化してますね。

5話まできてこれか・・・まだまだ続くのに一体どうなっていくんだろう。



その他感想↓


・ピーリスとセルゲイの話は、やっぱ養子話でしたね。

アンドレイの「母を見殺しにした」ってどういうこと?

・ルイスはガンダムへの恨みだけで戦ってるのかなあ。

ティエリアが冗談を! しかも分かりづらいw

・何か新キャラが出た!イノベイター何人いるんだろう。

・ロックオン(ライル)が感情をあらわに・・・しかしアロウズひどい。

・予告でAEUらしき制服が(手だけ)出てきたけど・・・コーラ?


あー来週が楽しみ!