北陸への旅


今日から慰安旅行でバスツアーです。

今回は、夏に全線開通した東海北陸自動車道で、

岐阜県白川郷へ行き、その後富山まで抜けていく旅です。



今日は白川郷へ行ってきました。

白川郷といえば、合掌造りですよね。世界遺産でもあります。

いやー、初めてみたんですがすごいですね!

あのかやぶき屋根って、数十年にいちど葺き替えないといけないんですよね。

寒そうに見えるけど意外とあったかいらしいです。

見学できる家がいくつかありましたが、実際に住んでる家もありました。

雪は流石に降ってなかったですが、

本格的な冬になったらまた違う景色が見られるんだろうなー。



そしてその後は富山に入り、旅館へ到着。

温泉に入りました♪ これがまた気持ちよくてよかった〜。

露天風呂にゆっくり浸かってきました。



明日はダムをみにいきますよ!楽しみだー。