買いだめ。


今日は金曜日だと思ってたら木曜日でした。

いかん、完全に週末な気分になってるわw



冷蔵庫の食材が底をつきそうでヤバかったので、

仕事を早めに終えて買い物してきました。

冬野菜がおいしい時季だけど茄子買っちゃったぜ!

野菜大好きです。



で、今日は大根の煮物を作ってみました。

水で大根を煮て、生麩としめじを入れてめんつゆ・みりんで味付け。

生麩はもみじの形のを入れてみました。うーん、綺麗♪

ちょうどいい味になりました。おいしかった〜!

生麩結構好きです。もちっとしてておいしいですよ。

明日のお弁当に持っていこーっと。

あ、ちなみに茄子はひき肉と炒めて、

汁気を多めにしてかたくり粉でとろみをつけてみました。