#7『再会と離別と』

ガンダム00第7話をみました。

昨日00好きな友達から、放送終わった瞬間、

『やべえ!』というメールが。

な、何がヤバいんですか!

というわけで感想。ネタバレにはご注意を。






今週はとにかくアレルヤとセルゲイがかっこよい回でした。

超兵どうしのピーリスとアレルヤが相打ちになり、

森のなかへ墜落。

で、ピーリスが人格を植え付けられる前の、

『マリー』の記憶を取り戻して、お互いのことを語る2人。

何だかこの一連の流れでちょっとだけ08小隊を思い出したw

ビームサーベルでお風呂を沸かしてはいないけどね!(笑)

まあ、そんなわけで急接近した2人の前に、

ピーリスを捜索に来たセルゲイが現れ、一悶着(?)あった後に

ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた』といい、

幸せになれよと言い残して去る…

やばい、大佐かっこよすぎです!

で、ロックオンが大佐から情報を光通信でうけ、

やっとアレルヤを見つけた! と思ったら

アレルヤとマリーがキスしとるやんかー!

びっくりしたわ!

まーでもよかったね、2人とも。

ただ、このままでは済まないような、

何かありそうな気がしちゃいます。考えすぎ?



その他感想

・沙慈が撃てなかったことにホッとした。

・ブシドーが自由すぎて笑える。

・姫が不憫でならん。

・「彼女さん」発言への皆の反応が笑えたw

・リジェネとティエリアが遂に!

・同じ遺伝子か・・・。

・予告にティエリアの髪長い女性Verみたいなのが・・・!



はあ〜次回はどうなるんだ00。

友達の『やべえ!』の意味がよくわかったw