パスタ


先週、「賢コツ」っていう番組で、

いろいろ使って簡単にできるレシピを紹介しました。

ホットプレートで作るパスタってのが気になったのですが、

一人分作るのにいちいちホットプレート出すのも・・・と思い

フライパンで試しにやってみました。



材料は冷蔵庫にあったものなのでテレビの作り方とは違いますが

トマト(ざく切り)とズッキーニ(薄切り)、ツナ缶をフライパンで炒め、

トマトケチャップを入れて水400ccくらいと塩・コンソメの素を加え、

パスタを全体に浸かるように入れてフタをして10分弱くらい煮ます。

で、水分を飛ばして胡椒を入れて完成!

チーズをかけても美味しいです。



作り方ではホールトマトを入れてましたが、ないのでケチャップで代用。

パスタはゆで時間5分のを使いました。

ちょっと細めなので、ゆで時間10分くらいの太めを使うといいかも?

ま、そのあたりは好みですよね。

ちなみにパスタを入れてから煮る時間はゆで時間より少し長めがいいようです。

トマトソースのときはのパスタは、

アルデンテより柔らかめにゆでるのが好きなので10分近く煮たけど、

アルデンテにするならもう少し短時間のほうがよさそうです。

水ももう少し少なめがいいのかなあ?



レシピ見てテキトーに作りましたけど、かなり美味しくてびっくりでした!

煮込むので味がパスタに染みてからんでいい感じ。

これは楽だ・・・また作ろう。




あ、写真撮るの忘れた・・・