土用の丑


今日は土用の丑の日

朝からテレビでCMやら番組でうなぎ特集やら何やらやるので

ここはうなぎを食べておくか!と思い

近所まで買いに行ってきました。



とは言ってもあんまり高いのも買えないので、

ホドホドなやつで。それでもちょっと高かったw

国産だし仕方ないか。



で、米を炊いてうなぎをのせて食べたんですがおいしかった♪

米がまたおいしかったです。

この前日記にちょこっと書いたんですけど、

「龍の瞳」ってお米、注文して届いたんですよ!

岐阜県下呂市で栽培されているお米です。

岐阜県産のはすでに品切れだったので、他県で栽培されたものですが

それでもお米の粒が大きくて甘くておいしかった〜。

普通のお米より粒が1.5倍大きいそうですよ。

確かに見た瞬間、粒が大きいのがすぐわかりました。

これは今年の新米をぜひ食べてみたいです。

秋が来るのが楽しみだなあ・・・♪



うなぎもごはんも美味しかった!ごちそうさまでした。