秋刀魚!


仕事帰りにスーパーに寄ったら、

なんだかおいしそうな秋刀魚が売ってました!

やっぱ秋といえば秋刀魚でしょう。食べておかなきゃ。



とりあえず一尾だけ買ってきて、

どう料理しようかいろいろ迷ったんですけど・・・

結局、塩焼きにしましたw

塩振って焼くだけ。これだけなのにめちゃ美味しい♪

ちなみに私の家には網とかグリルとかはありません。

なので、フライパンにクッキングシートを敷いて焼きました。

なかなかいい具合に焼けましたよ。



今日はこの塩焼きとしめじの味噌汁、かぼちゃのサラダで。

もうごはんが美味しいったら・・・!

秋はおいしいものがたくさんありますね。

まあ、他の季節もたくさんあるんですけどね(笑)

おいしいものでこんなに幸せな気分になれる私って、

つくづく平和だなw