P3P日記(ネタばれ注意)


P3P、クリアしましたー!

とりあえずクリアして2周目をやろうと思ってます。

女性主人公でクリアしましたが、2周目も女性でいきます。

コミュMAXにできなかったのもいくつかあるしね。

しかもペルソナ半分もゲットできてないし。



以下ちょっと感想。完全に結末のネタばれなので注意↓






リメイク版なのでエンディングは何か変わるのかと思いきや

女性主人公版でも同じでした。

あああ、眼を閉じてはだめだ主人公!って思いながらエンディングへ・・

やっぱり切ないです。

FESでは主人公が死んだのではなく、

ニュクスを封印する者として存在してると言ってたけど

それでも体はもう失ってるからねえ・・・。

まあ、FESのことは置いといて、

このラストはやっぱり何とも言えない気分になりますね。

2周目はこのラストにちょっとおまけがあるようですが。

それでもP3は名作ですね。おもしろかったです。

2周目はコミュもペルソナもがんばりまーす。

サントラ買おうかなあ。



P4もいつかリメイクするんだろうか?

P3は舞台になってる2009年にリメイクされたし、

2011年にするかもしれないですねw