クローズド


今日は仕事はじめです。

どうもエンジンがかかりきらず、普段より抑え気味で仕事しました。

あ、さぼってたわけじゃないですよw



ところで、私、正月早々顎関節症に悩まされてます。

普通思い切り開けられる口が、最初2cmくらいしか開かなくて

ごはん食べるのが大変。



このままでは困るので口腔外科にかかりました。

どうやら「クローズド・ロック」というらしいです。

先生の言うとおり関節を動かしたりしたら、

口が2cm⇒4cm開くようになりました。でもまだ開く余地がある感じ。

でも先生ってば、ぐいぐい動かすからものすごい痛かった(´・ω・`)

笑顔で「ちょっとがまんしてねー」ってのは怖いっての。

とりあえず筋緊張をやわらげる飲み薬を出してもらったので

これで少し様子見です。



そしてレントゲンで親知らずと虫歯を発見されたので

口が開くようになったら治療しなければいかんのです。

あーあ・・・。

まあ、ちゃんと治さないといかんですね。