京都の旅2


京都2日目。

とりあえず見に行ってみたい!ということで、

朝ホテルをチェックアウトして宇治へ。

平等院を見てきました。

10円のあれですよ。





想像よりも建物は古かったんですが、

博物館のようなとこの展示がおもしろかったです。

よくあんな細かい細工できたなー。

建物ができたころはすごくカラフルだったようなので

その姿も見てみたいです。



その後はお茶やさんを見てお茶の味見をして、

手ぬぐいが売ってる店でいろいろ見ました。

舞妓さんがゴルフしてる絵柄のハンカチを買いました。

おもしろい柄なので好きです♪

スキーしてるのもありましたよ。



そしてJRから地下鉄に乗り換えて、

京都御所の近くにある護王神社へ。

私の親が足腰を痛がってるので、足腰のお守りを求めて行ってきました。

お守りは足の絵柄が入ってましたよw

目的を達成したので、次は錦市場へ。

いわゆる市場なんですが、ここがめっちゃ楽しかった♪

豆腐ドーナツやらだし巻き卵やらを買っては食べて、

試食もいろいろしてすんごい満足しました。

いやー、あそこはいろいろ買っちゃいそうでヤバいですねw

京野菜も欲しかったけど重そうなのでやめました。

また行きたいなー。



その後は京都駅へ戻ってのんびり買い物をして、

夕方には新幹線に乗って帰ってきました。

あー楽しかった! 旅は楽しいなあ♪

京都は他にもみどころいっぱいなのでまた行きたいです!