京都の旅1

京都へ旅行に行ってきました!

その1日目。

朝早く新幹線に乗って京都へ。

名古屋からはこだまでも1時間くらいで着くのでラクです。



京都旅行は、仕事以外では修学旅行以来です。

なので、ベタなところに行きたいなーということで、

バスツアーを利用して金閣寺銀閣寺、清水寺へ行ってきました。



金閣寺。思ったより小さかったです。

とにかくキラッキラしてましたw



銀閣寺。庭がものすごくキレイでした。癒された〜。

でも建物が工事中で微妙なことになってます。

いやあ、よかった〜♪



清水寺。これが飛び降りた気分になるので有名な舞台か・・・

ってかんじでした。いい景色でしたよ。

少し雪降ってたので寒かったです。

清水寺の近くで食べた湯葉がめっちゃ美味しかった♪




その後は祇園をぶらぶらして、京都駅のあたりでゴハン食べてきました。

明日もいろいろ行きます!