開幕3戦目


中日8−7広島
勝:高橋  敗:永川



今日は開幕3戦目。3日連続でドーム観戦してきました。

おおかた予想はしてたんですが、先発は2年目の伊藤準規投手。

いやー、今日は大荒れな試合でした。

4回に広島の栗原選手が2ランHRを打って先制

その裏で井端選手のヒットで中日が逆転

5回に東出選手のヒットで同点、そこからエラーや四球やらで再度広島が逆転。



もうここまででだいぶ時間が経過して疲れました(;´Д`)



その後6回にまた中日が同点としたのですが

9回表に再度広島が勝ち越しました。

またまた9回裏に中日が同点として、

その後ものすごいチャンスだったんですけど

何と和田・井端選手が連続で敬遠されるという・・・

その後が続かず延長に・・・。

この長丁場で一体いつ終わるんだろうと思いながら見てましたが、

10回裏にセサル選手が何とサヨナラヒット!!

何とか中日が勝利しました!!長かった・・・4時間もかかった。

いやー、よかったねセサル選手。

ミスもあったけど、落合監督曰く「勝てばいい」ということで。



それでも、いつもの中日だったらきっちり守って勝ててた試合だと思います。

ちょっと守備がまずいんじゃないでしょうか。

打線は、ルーキーが結構出てますがなかなか打ててないですね。

打順もまだ模索中なのかイマイチしっくり来ない気がします。



まあ、まだ3戦なのでこれからなんでしょうけど

荒木選手の復活が待ち遠しいなあ・・・。