さぼりすぎました


1週間も日記をサボってしまった(;´Д`)

最近すんごい忙しくてストレス満載です。

お肌が荒れてて困ります。ひぃ〜

ドラゴンズ調子悪いし(関係ない?)

あー、発散したい。遊びたい。癒されたい。

遊ぶ予定を入れよう。



話は変わって、今日はさばの味噌煮を作りました。

スーパーに新ごぼうがあったので、ごぼうとさばを一緒に煮ました。

美味しかった〜♪ ごぼうが柔らかくて美味しい!

きょうの料理の本に塩分控えめのレシピが載ってて

味噌を少なめにして水溶き片栗粉でちょっととろみをつけました。

味噌煮に片栗粉?と思ったけど、味噌が少なめなので

とろみがつきにくいんですよね。味噌がからんでおいしいです。

すりごまを入れると更においしいです。

うーん、いいなこれ。また作ろう。