ささやかな喜び

本日は後輩が休みで一人勤務。

体が3つくらい欲しかったです(ぇー

あっちの患者さんから、こっちの患者さんから、相談の希望が。

流石にこういう状態になると、

いやあ〜、人気者は困るわねなんてことは微塵も思えません(オイ


もともと困ったときに相談にのる職業なので、

困ったことが解決できたら、

みなさん「ありがとう」と感謝の言葉をいただくことも多いです。

それを言ってくださるのはとても嬉しいです。

ちょっとでも安心して療養していただきたいので(^^*)




先日から制度手続きのことで相談にのっていた患者さんがおられたのですが、

今日、元気に退院されました。

そして、その患者さんが笑顔で、

「こんなに心のあたたかい人に出会えてよかった」

と言ってくださったんです。


もちろんいつもと同じように仕事をしていただけなので、

過ぎた褒め言葉だとは思うんですが( ̄▽ ̄*)

嬉しかったです。

日々、いろんな方にお会いするのですが、

患者さんの人生のなかでほんのささやかでも、

幸せや安らぎを感じるお手伝いができたらいいなと思います。



今日は初心に帰れた一日でした(^^)