あ、朝がつらい・・・・_| ̄|○|||


休み明けなので朝がかなりしんどかったです。

連休中も職場は一応稼動しているので、

仕事がたまっててかなりバタバタしました。

残業だったし(;´Д`)



しかし今日はほんっとにムカっときた!!

患者さんのことである公的機関の方と相談をしたんですが、

ものっすごいお役所仕事ぶりに逆にびっくりしました。

状況をあまり聞かないうちに、

「それはできません」「無理ですね」ばっかり口にします。

あんまりにもヒドイと思ったので、



「ろくに状況も確認しないのに無理と決め付けるのは、

本当に患者さんのことを考えてないからじゃない?

それって専門家としてどうなの!?」



・・・ということをものすごくやんわり言いました*1


どうして、「制度を使えるように審査する」のではなくて、

「制度を使えないように審査する」態度になるんでしょうね??

財政難なことはよく分かっているし、役所も大変なのは分かります。

そんな中でも医療や福祉にかかわる方って、

とても思いやりのある方が多いんですが、

今日話した人はとてもそうには思えませんでした。


私はこんな態度を取る人間にはならないぞっっ!!

と、心から思いました。

*1:しかもものすごい笑顔で(ぇ