夜のお菓子

旅行2日目。

浜松といえば・・・うなぎパイ!!

というわけで、うなぎパイで有名な「春華堂」の工場へ行きました。

先月工場が新しくオープンして、見学もできるんですw


受付から入って、階段をのぼってたら・・・

手すりにうなぎがいる�堯福襦襦─�



 ↑うなぎが支えてます↑


かなりインパクトがありました。



うなぎパイってよく食べるんですが、

はじめて作るとこを見ましたw

焼く作業から包装までは機械化されていましたが、

生地をこねるとこまでは手作業のようです(@◇@)

職人技が生きてるんだなあと思いました。


うなぎパイって「夜のお菓子」って言いますが、

夜、家族団らんのときに食べるお菓子 という意味だそうですよw

というわけで、「昼のお菓子」ももちろんありますww*1



このなかにはカフェまであって、

うなぎパイミルフィーユ仕立て」とかありましたw

そして写真撮影できるように、

巨大なうなぎパイの模型(?)が(笑)



↑2メートルくらいあります↑


おみやげには「うなぎパイVSOP」*2を買っちゃいましたw

おもしろかった〜ww

*1:えび汐パイ

*2:うなぎパイの高級版