切り替え

今日は久々にかなり残業しました。

危うく明日になるかと思った(ぇ

今日は後輩が2人休みだったんですが、

そういうときに限ってめちゃくちゃ忙しくって。

まあ、考えてみれば新人さん入るまでは毎日こんなんだったな。



今日、他の病院の同じ職種の知り合いと話す機会があったんですが、

最近仕事で悩んでることを話してみたんです。

悩んでいるっていうのは、後輩が入ってからのこと。

私はどちらかといえば後輩のサポート役にまわっているので、

自分で現場で患者さんに直接接する機会が少なくなってることに、

すごく寂しさを感じていたんです。

もちろんそれは仕方ないと分かってるんですが、

なかなか自分のなかで気持ちが整理できません。


そしたら、彼女も同じような状況になってたようでした。

でも、最近は『みんなが働きやすい環境にできるようがんばろう』

って思うようになったって言ってました。

ああ、そうか、そうなんだよな。

分かっててもそれがなかなか受け入れ切れてない自分がいるんですよね。

でもそう思うことで仕事の幅も広がるのかなあ?

それが自分の成長のきっかけになるんだろうか・・・?

そう考えたら、なんかちょっともやもやがすっきりしたのと、

自分もまだまだだな、って思いました。


私もそう思えるようになるのかなあ?