餃子

最近の口癖は、『ギョウザ食べたい。』です(ぇ

なんかねー、ギョウザを無性に食べたくって、

でもスーパーで買ってくるのでは満足できないんですよねー。

やっぱり手作りのを焼きながら食べるのがいいっす。

ギョウザギョウザと言ってたら、今日友達の家でギョウザ大会が催されましたw



といってもただ作って食べるだけなんですが・・・

やっぱりギョウザって作ったのが美味しいですよねー。

あー幸せ・゜+.(´∀` )゜+.゜



ギョウザって、皆さんは何をつけて食べるんでしょうか?

私は実家でずっとポン酢にラー油入れてつけてたのでそれが普通なんですが、

みんなはそうでもないようで・・・

でも、醤油に酢入れるってのもあるし似た感じかな。



更に、ギョウザにはもやしをゆでたものがついてくるのが実家では普通でしたが、

それも普通ってワケでもないようですね。

親の実家が浜松なんですが、ここはギョウザの店がすごく多いんですよね。

で、ギョウザには必ずといっていいほどもやしがついてくるようです。



何はともあれ、ギョウザ美味しかった♪

明日は休みなのでゆっくりします( ̄▽ ̄)ノ