LIVE AND LET DIE


007/死ぬのは奴らだ 特別編 [DVD]

007/死ぬのは奴らだ 特別編 [DVD]


007映画の第8作目、「死ぬのは奴らだ」を観ました。

実は7作目の「Diamonds Are Forever(ダイヤモンドは永遠に)」を見ずに飛ばしてしまったんですが・・・

理由はビデオを借り間違えたからです(逝

7作目は、ショーン・コネリーが再びボンドとして復帰するんですが、

これはまた今度観ることにします。


というわけで、ロジャー・ムーアがボンドとして初出演となるのが、

この「死ぬのは奴らだ」です。

ロジャー・ムーアのボンドはとても好きですw

ボンドといえばカッコよくきめながらも、やっぱり女性大好きなスパイですが、

そんな一面がとても似合ってますね。

コネリーのボンドよりもちょっと軽い(?)感じがするかも。


ストーリーとしては、ようやくスペクターという組織から離れて、

ブラック・マフィアのボスとボンドが戦います。

なんだか怪しげな占いとか呪いとか出てきます(笑)

サメやらワニやらも出てくるし、敵の1人、サメディの笑いも不気味です。

しかもボンドがいけにえにされそうになるし。



そして、最後のボスの倒し方がまたなんとも笑えます(ぇー

どんな倒し方かは見てのお楽しみで。

いろいろと印象的な作品でした。


今回は、秘密兵器として特殊機能付き時計が出てきます。

何と・・・・強力磁石付きw

この時計で女性の服のファスナーも下ろせるスグレモノです(ぇ

このあたりが、何と言うかムーアらしいですね。

実は007に出てくる時計と言えばオメガのイメージだったんですが、

今回出てきたのはロレックス。ロレックスも出てたんですねえ。

めちゃめちゃカッコイイです。

ムーアは007シリーズでは結構多くの作品に出ていますが、

今後彼の役作りはどう変化していくのかなあ? 次回も楽しみです。