本日のごはん


今年も鍋がおいしい季節になりましたw


てなわけで・・・やりましたよ、1人鍋を。



寂しいって? そんなことよりおいしいものが食べたいんです(ぇー

はちみつレモンの材料を買いに行ったので、ついでに鍋の材料をゲットw

味噌ちゃんこ鍋のもとを買って、豚肉団子鍋にしました。

最初鶏にしようと思ったんですが、豚ひき肉がすごい安かったんですw

これがまたウマいんだってばw

鍋って材料切ったりするだけで洗い物も少ないしラクなんですよねー。


肉団子は、豚ひき肉、おろし生姜、卵、ねぎのみじん切り、かたくり粉少々を混ぜます。

これをよく練って、スプーンですくって団子にして鍋に落とします。

ちょっと手間かければかなり美味しい鍋になるのですw


ふー、美味しかった。めっちゃあたたまりました。

当然ながら1回では食べきれなかったので、明日もこれを食べます。