カラオケバトン


おともだちのみるみるさんからカラオケバトンが回ってきましたw

というわけでいっきまーす!


1.あなたがカラオケでよく歌う曲は?

よく歌う曲がたくさんあります(笑)

最近よく歌うのは、BoAの「VALENTI」ですね。

L’Arc〜en〜Cielだったら、「Killing Me」「叙情詩」「花葬

「Shout at the Devil」「HEAVEN'S DRIVE」「fate」などなどです(挙げきれん)


2.カラオケ採点の最高得点は?また、そのときに歌った曲は?

滅多に採点をすることはないんですが・・・

覚えてる限りでの最高得点は、L’Arc〜en〜Cielの「花葬」ですね。

100点満点で98点でした。


3.最近注目している曲は?

TERIYAKI BOYZです。最近ようやくHIP HOPの良さが分かりかけてきたんです。

RIP SLYMEがHIP HOPで最初に好きになったアーティストなんですが、

TERIYAKI BOYZにはRIPのメンバーが2人います。曲がめっちゃカッコイイ♪

ILMARIの声がいいんですw

そのほかはやっぱり倖田來未の12週連続でリリースされる曲ですね。

声が力強くてセクシーで好きです。

スキマスイッチコブクロは最近注目してますw 全力少年がいいw


4.オススメの5曲

5曲に絞るのは難しい・・・。

①叙情詩(L’Arc〜en〜Ciel、2005年)

初めてこの曲を聴いた時、トリハダが立ちましたね。

ラルクの王道にして名曲だと思います。叙情詩という曲名がふさわしいです。

なんというか、音の流れがなんとも言えず好きです。


②Crazy 4 U(倖田來未、2004年)

カッコイイに尽きますね。PVめっちゃいいですよ、まさに「エロかっこいい」

ってやつですね。歌うとすっごい気分がすっきりします。


③雑念エンタテインメント(RIP SLYME、2001年)

これを初めて聞いた時、「あ、HIP HOPもカッコイイんだなあ」って

漠然と思いました。言葉でリズムをとるのって結構難しい。

あ、カラオケでは歌えませんよ(ぇ


④侍ゴスペラーズ(The Gospellers、1996年)

ゴスペラーズの曲は大好きですが、この曲はめちゃめちゃカッコイイですよw

メンバーが自己紹介してるんですが、リズム感がすごくツボにはまります。

北山さん(ベースボーカル)の部分が特にいいです。

ライブで聴いたら更に惚れました(何


⑤Coming Closer(L’Arc〜en〜Ciel、2003年)

アルバム「SMILE」収録曲です。流れるような曲調が大好きです。

hydeさんの声のトーンやブレス音がたまらんです(ぇ




L’Arc〜en〜Cielを抑えたつもりですが、2曲入りました。

本当は全部L’Arc〜en〜Cielにしたいけど自粛で(笑)


5.次に回す人

そうだな、ではラルク仲間(一方的に)の雫さん、よろしく!!