化粧品


乾燥する季節になって、皮膚も乾燥しはじめました。

腕や足が乾燥してあんまりいい状態ではないです。

うーむ、いままであんまりボディケアには興味がなかったけど、

これはボディケアしなきゃいかんかなあ。

いろいろ気になるボディケア用品があるので、

今度じっくり探してみます!


顔のスキンケアはちゃんとやってますよw

前はソフィーナのVERY VERYシリーズを使っていましたが、

だんだん肌の状態に合わなくなってきたので*1

2年くらい前に、コーセーの「雪肌精(せっきせい)」シリーズに変えました。

いま、肌の調子が結構いいのでお気に入りです。

今度は美容液系にも手をだそうかなあ。

最近は、目元などのケアをするものに関心が高まっているみたいです。

SK-Ⅱのパックとかしてみたいけど・・・これがまた高いんですよねえ。

化粧品っていいものだと何千円も何万円もするのもあるし(;´Д`)

ホドホドによさそうなものにしようかな。


こればっかりは関心がない方にはさっぱり分からない話だと思いますが、

スキンケアって結構楽しいです。

メイクも楽しいw 特に濃くはないですが、

アイメイクとか雑誌見ながら研究するのも楽しくて、

たまに真似してすんごいメイクになったりします(ぇ

・・・流石にそれでは外出しませんが(笑)


もうすぐ冬季賞与がやってきます♪

そしたら百貨店に行ってこよーっと☆

*1:疲れやストレスで荒れるようになったんです