学会


今日は午前中は仕事だったんですが、

危うく寝坊しかけました(逝

いつも家を出る時間の5分前に目覚め、

5分で準備して出かけました(;´Д`)

もちろん、すっぴんです(苦笑) マフラーで顔半分くらい隠して。

はあ〜、びっくりしたー(´・ω・`)



午後からは学会に行って来ました!

研修会などにはちょこちょこと行ってたんですが、

学会に出るのは久しぶりです。

学会では、まず記念公演があって、その後一般演題の発表があるのが一般的です。

一般演題は、それぞれの研究テーマをだいたい10分くらいで発表します。

今回は、先輩が演者として発表してたんですが、

私も資料作りをしたり発表の練習を一緒にしてたのですごい緊張しました。

特に問題なく無事に終えることができてよかったw


他の病院の、いろんなおもしろい実践が聞けてすごく面白かったです。

普段自分の職場で仕事してると見えないことが、

こういう場に来ると見えることもあって有意義です。

自分のモチベーションを上げるためにもまた行きたいと思います。

来月は私も演者として発表しなきゃいけないからがんばらねば。