本日のCD


今日は久々に何枚かCDをレンタルしてきましたーw

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)

まずは平井堅のベスト「歌バカ」です。

これは買おうかどうか迷ってたんですが、結局レンタル。

平井堅って、確か過去に「ホリフカオ」っていうあだなで

呼ばれてたって聞いたことが(関係ない


一通り聞いてみましたが、音がきれいですね。

結構すんなり聴ける曲が多いですが、特徴ある声なので、

そこで個性がより際立ってる感じがします。



B’z The Best

B’z The Best "Pleasure II"

次に、B'zのベスト「PleasureⅡ」です。

最近いろんなアーティストのベストが多いですね。

「Pleasure」を持ってるので、これは聴いとかないと、というわけでレンタル。

B'zはやっぱりリズムの速く鋭いロック丸出しな曲がいいですね!

「IT'S SHOWTIME」のリズム感や言葉の並べ方がすごくいいですw

流石B'z!と言いたくなる様な1枚でした。



粉雪

粉雪

シングルを1枚借りたんですが、レミオロメンの「粉雪」です。

もう年末にテレビでよく出てたのでそっから頭を離れなくて(何

あんまりシングル借りないんですが、借りちゃいました。

藤巻さん(Vo.)の声がいいですね!

「ねえ」とか「ラララ〜」とか歌詞に入ってるともう惹かれちゃいます(笑)

叙情的だけど妙にセクシーな感じ。いいですなあ・゚+.(´∀` )゚+.゚

聴いてるとつい窓から空を見てしまいます。



STUDIO GHIBLI SONGS

STUDIO GHIBLI SONGS

ジブリ大好きなので、ちょっとレンタルしてみました。

やっぱり「紅の豚」の主題歌「さくらんぼの実る頃」がいいですね。

加藤登紀子さんの声、かなり渋いです。

ジブリ映画の色んなシーンを思い出しました。



もう一つは、モーツァルトのアルバム(オムニバス)です。

画像が見つからなかった・・・。

東芝EMIから発売されている「ever!」というアルバムです。

とにかくモーツァルトを聴きたくて借りましたw

いろいろ調べてたら、モーツァルトって生誕250年だったんですね!

モーツァルトの名曲が100曲入ったCDも出ているようなので、

今度買っちゃおうかな。10枚組みで3000円だし。