ぼうしをかいに


明日から旅行に行きます。

スケジュールがほとんど分かってないんですが(ぇ

集合時間しか知らない…まあバスツアーなので、

多分バスが連れてってくれることでしょう。



問題は服装です。

結構さむーいところへ行くので、

あったかい姿で行かねばならぬのです。

ニットよし、マフラーよし、上着よし、手袋よし…



・・・そういえば帽子がないな、私。

ということで、帽子を買いに近所のデパートへ行ってきました。



そういえば昔『てぶくろをかいに』っていうのを国語で習ったなあ。

なんとなく好きです、この作品。

作者の新見南吉って、愛知県出身なんですよね。



それは置いといて、買い物に行ったのはいいんですが、

あるのは春物ばっかり。そりゃそうですよねー。

めっちゃ欲しかったけどガマンして、

ラコステにてかわいいニットの帽子をゲット♪

グレーでつばがある帽子です。ウフ(誰

とってもあったかいので、防寒は完璧ですね。

旅行が楽しみです。スケジュール知らないけど。