酒蔵へゴー!


今日は1日のんびり読書などして過ごしたので、

日記に書くねたがない(ぇ

というわけで昨日美容院に行く前に行ったところのお話を。


昨日行ったのは、酒蔵です。

・・・聴こえませんでしたか?


酒蔵です。はい、聴こえましたね(何


地元から車で40分くらいかけて行ったとこにある酒蔵なのですが、

昨日がここの蔵開きということで、行って来ましたよ!

今年一番のしぼりたての日本酒が飲めるんです。

ここは昨年も行ったんですが、昨年のも美味しかったですw*1

今冬はかなり寒かったこともあって、

温度の調整に苦労したけどおいしい日本酒ができたそうです。

気温が高すぎても低すぎてもいいお酒にならないようですね。


試飲やら試食やらイロイロとあったので、

しぼりたてのお酒と、甘酒をいただいてきました♪

こんなにおいしい甘酒は初めてだー(^◇^)


でも試飲したら、しぼりたてのより、3年寝かせたもののほうが好みでした。

というわけで1本ゲット!

友達が来たときに飲もうっと。



やっぱり酒豪じゃないかって?

別にたくさん飲むわけじゃないので酒豪じゃあないのですが・・・

ふっ、もう何とでも言え。(誰