根拠なくては説得できん


ワケわからん理由で偉い人から説教された。

『君んとこの新人は頑張っているということが伝わらない』

私たちは私たちなりに頑張ってると思ってる。

だけど気付いてないだけかもしれないから、

どういうとこで感じるのか知りたかったんだけど…

『苦しんで悩んでるように見えない』とか

『帰るのが早い』とか

『患者の立場にたってない』とか

抽象的すぎて分からないんですけど。

なぜこんな言い方をするか。

そりゃ知らないからだよね、現状を。

更に上のほうから経営のことでうるさく言われてるのは知ってる。

だから言いやすい私たちに言ってくるんだと思う。

いつ私たちの仕事ぶりを見に来た?

いつがんばってない顔してた?

根拠を見せてよ。

主観じゃない、それって。

バカバカしい話で40分も無駄にした。



でも『頑張ってることを見せる技術』も必要だなーと思った。

そこだけは収穫だったかもね。



それでもほんっと腹立つ!!このバ(以下自主規制)