愉快なバトン


なかなかおもしろいバトンがまわってきました。

その名も王宮バトン。

みるる女王様(ぇ)からまわってきましたw では行きまーす!




Q1 :王宮の中で就きたい職(王族、家臣、騎士、メイド、etc...)

宮廷画家もしくは楽師。

王族だといろいろしがらみがありそうだし、家臣だと更にしがら(ry

というわけで画家とか楽師になって王宮の歴史を静かに見守る(笑)



Q2:国同士の争い勃発。あなたは王族。自ら兵士を率いて戦う?お城から指示を出す?

王族は多分お城から指示を出すものなのです(何

とは限らないけど、軍師に任せたいですね。

場合によって違うだろうから優秀な軍師を雇って指示を出してもらう(オイ



Q3:姫(王子)に恋をしてしまった平民の自分。

王子に恋をしたところで多分「憧れ」だろうなあ。

だって平民と関わる機会なんてないじゃーん!

お忍びだったら別だけど(ぇ

育ちが違うだろうからもし結ばれても合わないような気が(現実的?



Q4:王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

そうだなあ、仲良しで尊敬されたい・・・けど、

どっちかと言えば尊敬されたいですねえ。いわゆるカリスマ的存在にならなきゃ。

尊敬されつつ愛される女王様がいいなあ。



Q5:騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?

副長がいいなあ。強すぎず弱すぎず(ぇ

一番上はいやだ。ワガママだなあ(笑)



Q6:騎士になって戦うなら誰のために戦いたい?

ここは愛する人でしょう、それ以外思いつかんw



Q7:お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸?(陸の場合はどんな?)

空。ラピュタのような感じで浮かんでいたい。



Q8:姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

戦歴と美貌だな。どれか一個選ぶのムリ。



Q9:飼いたい空想動物は?

ペガサス。空にお城があるならやっぱこれに乗らなきゃw



Q10:人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・ (自分が人間以外になるのも可)

魔族だと弄ばれそうだから天界人がいいなあ。

純粋っぽくてよくない?



Q11:自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

1人かな。

何人もいるとめんどくさいからイヤだもん。

一途にしかなれないから1人!



Q12:年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?

王子の教育係がいい。

「ばあや」とか言われてみたい(笑)



Q13:あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

要求を聞く。何事も話し合いが重要さ。

反乱の理由によっては(王権を私利私欲のために奪おうとするとか?)武力で抑える。



Q14:国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

「この国を頼みますよ」ですね。

やっぱり世継ぎだしねえ。それしか言えないかも。



Q15:あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

名付けろというのですか・・・うーん。

ミルキィ王国で(最悪



Q16:このバトンを5人に。

それでは雫くん、よろしくっ!